2005年02月18日

窃盗行為をクイズ題材に


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
日テレが窃盗行為をクイズ題材に 調査を開始
【20:43】 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪するとともに、経緯について調査を始めた。



芸能界で、自分の過去を売り物にしている人が目につきます。甲子園球児とか船乗りとかバスガイドとか・・・まぁ、この位は ( ̄。 ̄) ほお (棒読み)でOKでしょうが・・・
犯罪歴を売り物にするとはねぇ。それも、罪を償っていたとしても、贖罪の意味を込めてなら宜しいのですが、時効になっていない犯罪歴を笑いにするとは・・・



ちなみに、この記事のタレントの名前は「あびる優」とか。
あちこちのBlogでエントリーされてます。
こことかこことか・・・

日本はいつから、犯罪者が大手を振ってTVでニ罪歴を威張れる国になったんだ?
 
  
----------
2月25日続報来ました。


<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。
 タレントが窃盗行為を告白したのは15日深夜に放送された「カミングダウト」。出演者が告白した内容の真偽を当てるクイズ形式の番組で、タレントは、「本当の話」として過去に倉庫から商品を段ボールごと盗んだと告白した。視聴者から抗議が相次ぎ、所属事務所のホリプロは、タレント活動を自粛させている。
 ホリプロによると、タレントが小学生のころに菓子を万引きした経験を誇張して番組で話したという。同課の調べにタレントは「申し訳ないことをした。大変反省している」と話しているという。
 少年法の規定では、14歳未満は刑事責任は問われないが、同課は、番組関係者などからも事情を聴き、事実関係をさらに詳しく調べている。
 番組放送後、警視庁には「万引きは犯罪。立件しないのはけしからん」などという声が多数寄せられていた。同庁幹部は「わざわざテレビで話しているものを見過ごすわけにはいかない」と話している。【合田月美】

posted by じゅりあ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(32) | ◆ 瓦版の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は思うのです。暴力団が中心街に事務所を持ち、パチンコで換金でき、ヤクザがショバ代を取り、街宣者が走り回り・・・・日本は世界でも稀な暴力団支配国家なんではないのかと。
Posted by einichi at 2005年02月18日 14:14
TBありがとうございました♪

なんだか過去の悪い経歴をバラす=カッコいい
みたいな考え?がありません?
それで話題をよんで・・・

もう呆れてなんも言う気にもなれないw
Posted by 姐さん at 2005年02月18日 23:14
トラックバックさせて頂きました。
勿論、あびる優自体がやった事は正当化できることぢゃないですけど、「毒舌キャラ」で売り出した事務所と、それを面白可笑しく起用するTV局の方にこそ問題がある様な気がしないでもないですよね(^_^;
Posted by 山さん at 2005年02月19日 00:44
常識では考えれない番組構成です。
あびる優の場合は「毒舌」というよりは「何も考えていない」発言が多くて・・・。
何も考えていないから、言ってはいけない事の判断も付かない。ということではないですかねぇ。
Posted by ryi at 2005年02月19日 00:56
TBありがとうございました。
逆TBもしていただいてヾ(^-^;)
犯罪歴を売りにするのも問題ですが、面白ければイイというTV局の判断もどうかと思います。

また、ちょくちょく寄らせていただきます。
Posted by rosso at 2005年02月19日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

女性タレントの万引発言
Excerpt: 一昨昨日、日本テレビ系列で放送された「カミングダウト」という番組内で、一人の女性タレントが発言した内容が物議を醸している。自分もたまたま当該番組を視聴していたのだが、余りの内容に途中でTVを消してしま..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-02-18 01:57

日テレ、窃盗行為をクイズの題材に
Excerpt: 日テレがバラエティークイズ番組「カミングダウト」で女性タレントA(18)(一応、名前は伏せておきます。調べればすぐ分かりますが(-_-;))の「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗..
Weblog: IRFANのネット放浪記
Tracked: 2005-02-18 02:31

あびる芸能界引退・・・!?
Excerpt: 『あびる優の集団窃盗事件』の紹介ページ 窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪 - yahooニュース これビデオ録画だけど家で見たよぉ〜 集団強盗事件でお店を潰したことがあるってTV..
Weblog: □喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゚3`*)σチェケラ!!
Tracked: 2005-02-18 05:00

あびる参上!!
Excerpt: あびる優、集団強盗・・・・・ 最初記事をみたとき、あ〜何かコントのネタかな 程度に思っていましたが それにしては、あまりにもすごい数のサイトで話題になってるので 気になっていろいろ見てみました 驚き..
Weblog: ★★ NEVER LAND ★★
Tracked: 2005-02-18 08:27

テレビ局という組織・社員の不思議
Excerpt:  最近、テレビ界が大変な事になってるようだ。それは、ニッポン放送・フジテレビとライブドアの話だけではなく、出演者個人の問題から端を発している問題がいくつかある。 〓あびる優集団窃盗事件(日本テレ..
Weblog: HamaHama
Tracked: 2005-02-18 22:13

批判を”あびる”カミングダウト問題について
Excerpt: 下手すりゃライブドア以上の大問題になりそうです。
Weblog: A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜
Tracked: 2005-02-18 22:43

あびる芸能界引退・・・!?
Excerpt: 『あびる優の集団窃盗事件』の紹介ページ 窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪 - yahooニュース これビデオ録画だけど家で見たよぉ〜 集団強盗事件でお店を潰したことがあるってTV..
Weblog: □喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゚3`*)σチェケラ!!
Tracked: 2005-02-18 23:14

批判、注目、あびる優
Excerpt: もしかして、おはガールの時代にやっていたことなのでしょうか? 日本テレビで火曜日の深夜に放送されている「カミングダウト」で、ゲスト出演したタレントのあびる優さんが、本当か?うそか?を問うクイズの中で..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-02-18 23:16

目だし帽でランチ。
Excerpt: あびる優が万引きでお店つぶしたとかTVで喋ってたってニュース見て、 ママが「あのコ、やっぱりバカだったのね…。」ってつぶやいてた。 (ママは前から彼女が本物のバカだって主張してた) 反省してたら..
Weblog: ゚・*:.。. gorisa a gogo!! .。.:*・゜
Tracked: 2005-02-18 23:17

あびる優
Excerpt: この番組はリアルタイムで見てました 情報元 トゥルーと出されたときは『おいおい、いいのか?』と思いましたが『あびるならやりそうw』とも思いました。 そもそも俺はあびる優は好きじゃありませんし話が嘘..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2005-02-18 23:24

あびる優窃盗団 日テレも非常識
Excerpt: 『続 あびる優の窃盗疑惑』  かーねる Cyber Diaryより 芸能人もテレ...
Weblog: ぷるぷる
Tracked: 2005-02-18 23:51

何考えてるんだ!!
Excerpt: あびる優の集団強盗事件。
Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog
Tracked: 2005-02-19 00:31

なんか「あびる優」が大変らしい(^^ゞ
Excerpt:  今日は朝から桃園書房の雑誌の記事を書いていたのでずっとにいた。  で、例によって宅配されtくる東スポを見ると「万引告白アイドルの実名と日テレの罪」…と大見出しが  また大げさな、と思いながら読む..
Weblog: 漫画原作者?の雑記帳
Tracked: 2005-02-19 00:44

集団強盗を告白!!
Excerpt: 15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で集団強盗を告白して波紋が広がっているようだが、この件に関して【?】と感じるのですが・・・
Weblog: 本日の勝手な独り言
Tracked: 2005-02-19 01:37

なぜ放送したんだ? なぜ告白したんだ?
Excerpt: カミングダウト(日本テレビ)で、タレントのあびる優が・・・集団窃盗を半年間やって、お店を潰したと告白Σ(゚∀゚;) いや、どうせ最後はダウトでしたで終わりだろう(前はそれにやられた・・・ 俺のトキメキ..
Weblog: 廃人ダイアリ〜輝ける明日への軌跡〜
Tracked: 2005-02-19 09:18

あびる優の窃盗行為
Excerpt: 日テレ側は不適切だったとして謝罪し、放送経緯について調査を始めた
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-19 10:36

あびる優の窃盗行為
Excerpt: 日テレ側は不適切だったとして謝罪し、放送経緯について調査を始めた
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-19 16:22

あびる優がテレビ番組で集団強盗を衝撃告白
Excerpt:  日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント“あびる優”(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、あびる..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-19 17:41

「あびる優」と「山田優」の区別がつかなかったけど、今回の事件でわかるようになりました。
Excerpt: すごい祭りになっているみたいですね、あびる優の集団窃盗事件。 最初は“集団強盗”との触れ込みでしたが、 強盗罪に必要な暴行・脅迫が(本人の話によると)無..
Weblog: 彼是日記
Tracked: 2005-02-19 18:08

さよならあびる優
Excerpt: 日テレの番組「カミングダウト」での集団窃盗発言を堂々と語ったあびる優。 「ちょっと前」まで半年間食べ物、飲み物を5〜6人でダンボールで運び出し、盗った物は友達に配った。見つかったことはあったけど..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2005-02-19 19:36

「カミングダウト」であびる優、退場
Excerpt: 昨日のBlogで追記として書いたが、ライブドアVSフジテレビ以上に盛り上がりというか、反響を呼んでいる。サブBlogのヤフーBlog「ニュース、俺にも「斬」らせて!」ではニューキラ始まって以来、最多の..
Weblog: ホークス応援Blog ハピサプ!
Tracked: 2005-02-19 21:55

あびる優が集団強盗をカミングダウト
Excerpt: 集団強盗を告白した18歳女性タレントって? 若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し..
Weblog: 〜料理と株と猫好きなOL主婦の物語〜
Tracked: 2005-02-19 23:37

続・カミングダウト
Excerpt: あびる優さんの事件で検索して来られる方がたくさんいらっしゃるので、 もう少し詳しい情報が掲載されているHPへのリンクを 下記に書いておきますので参考にしてみてください。 あびる優集団窃盗-ま..
Weblog: トト的思考回路
Tracked: 2005-02-19 23:57

ティッシュ配りと資本主義。
Excerpt: 今日さ、デートしてて、今日の人はまぁ別にどうでもいいんだけどね。 普通に友達。ドライブ。 「とめて!!」 パっと見たらポンデライオンが見えて、食べたい!で、買いに行ったの。 あのモチモチ感..
Weblog: ゚・*:.。. gorisa a gogo!! .。.:*・゜
Tracked: 2005-02-20 16:19

芸能界は何でもありかっ?
Excerpt: 日本テレビのバラエティー番組(「カミングダウト」)で 自分の窃盗行為をクイズの題材にしていたタレントに対して 非難の嵐が巻き起こっている。 おいおい、いったいどうなっているんだぁ。 何でも..
Weblog: ドッキ、ドキ〜〜ン!
Tracked: 2005-02-21 10:54

困った人たち。
Excerpt: 世間では「あびる優」がなんだかヤンヤヤンヤ言われてますね。自分の犯罪を武勇伝のように語る人って少なからずいますけど、結構引きます。「オレ、人殺しちゃいましたー♪」とか笑いながら語ってきたアホがレィラの..
Weblog: レィラ実家に帰らせていただきます。
Tracked: 2005-02-21 20:01

あびる優が窃盗罪をカミングダウトしてみたよ!
Excerpt: 反省の色が無いとはこのことだろう。ネット上に凄い勢いで増殖し、複製されていくデジタルデータに「あびる優のカミングダウト」データが有る。おそらく、殆どのインターネット中級者以上の人が受け取ったに違いない..
Weblog: Mac de DVD
Tracked: 2005-02-22 18:32

さよなら、あびる優
Excerpt: あびる優(写真)がとんでもない事をやらかした。 16日放送の日本テレビ「カミングダウト」で 小学生時代に万引きをやり続け、店舗を潰したこと を告白。日テレに抗議が殺到しているそうだ。 あびるとい..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2005-02-23 07:12

「カミングダウト事件」についてアンケート、責任は誰にある?
Excerpt: カミングダウト問題についてのアンケートやってます。責任は誰にあるのか?
Weblog: A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜
Tracked: 2005-02-23 18:37

ダル○ッシュ〜!!
Excerpt: は!は!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) えい!!( #゚д゚)=○)゚Д) とー!!( ´∀`)σ)Д`..
Weblog: 流行最先端ですけどなにか?       鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ オラに少しの笑いを鬱鬱鬱鬱鬱
Tracked: 2005-02-26 12:13

人はいかにしてオナニーをするのか。
Excerpt: そうそう、アビルのやつで、こんな面白いの見つけた。 こんなの誰が作るの?!PCみたいやん!!!すごいなぁー この情熱を他に使えばもっとステキだけど、これはこれでスゴイ。 でね、それは..
Weblog: ゚・*:.。. gorisa a gogo!! .。.:*・゜
Tracked: 2005-03-04 19:45

クイズ
Excerpt: クイズの最新情報をチェック!ad3();         クイズ ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-05 02:57
×

