2005年02月28日

本日7時過ぎの出来事・・・

我が家所有の私道通行の件で、仲介業者と我が家との話し合いが
遅々としていることについて、頭に血が上った売り主のおばさんが、
我が家の玄関先で、カッターナイフを振りかざし、
通行権許諾の判子を押せと恫喝後、
自分の命と引き替えに判子押せと、自分の手首を切ったわけだが・・・
(いわゆる狂言ナントカに近い行動でしたがね)

これは、脅迫に当たるんかねぇ(´▽`)y-~~

我が家の被害は、玄関マット1枚、血まみれ⇒廃棄
この被害も、民事請求出来るかな?

私道通行の件は、仲介業者と話を詰めている最中なのに、
こんな事されたら、私道通行を許諾すること自体、怖くなるわなぁ・・・


ってことで、ただ今、ちょっち実践法学の限界にぶち当たった σ(´∀`;)です。
感情は、法律を超えるのかねぇ・・・



最後に・・・


ひとんちの玄関で、死ぬ真似するなぁ〜〜〜〜 (゚Д゚)ゴルァ!!
posted by じゅりあ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

思いこみ

ただ今、某大手不動産会社&大手ハウスメーカー相手に、
闘争中の我が家ですが・・・

両社とも、土地に絡むトラブルな訳ですが、
どうころんでも、うちの言い分が正しい。
これは、相手も納得しているわけで・・・

しかし、両社とも問題点として、浮上しているのが
「その道のプロによる下調べ不足」。
素人がちょいと、ネットで調べる程度で解ることが、
プロの思いこみで確認していない。
プロだからこそ陥る落とし穴とでも言いましょうか。。。

思いこみは、怖いですねぇ。
皆さんは、思いこみで失敗したことなんて、ありませんか?
posted by じゅりあ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ヒロシです

文字では目にしていましたが、映像で見たことがなかったとです。

ヒロシです
今朝、やっと、芸能ニュースで見れたとです。
笑うより、切なかったとです・・・


ヒロシです       ヒロシです




なんちゃってね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

文字ではあちこちで目にしていたんですが、どんな芸人さんだか、どんな雰囲気だか・・・見たことも無く・・・って、TVをほとんど見ていませんから σ(´∀`;)

文字でも笑えるけど、こりゃ、BGM付きの映像で見た方が、笑えるわ。


posted by じゅりあ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

腱鞘炎悪化

持病の右手腱鞘炎悪化のため、ちょっと、休憩中。
手首&人差し指付け根が、だるい・おもい・鬱陶しい。
湿布してても、ダメポ。

あ゛〜〜〜〜  (・_・。))マイッタナァ‥‥


みなさんも、腱鞘炎にはご注意下さいませ。
posted by じゅりあ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

精進しぃやぁ

自らが選んだ道です。
浮わついたタレント達とは置かれた立場が違うことをしっかり肝に命じ、己の置かれた立場を十分理解し、精進して欲しいと切に願うものです。

若気の至りが、どれほど高くつくかを身をもって体験したんだから、それをまた、自らの役者としてのバネにして欲しいぞ。

ガンバレ、七之助!



警官暴行の中村七之助さん、勘三郎襲名披露公演を休演 (読売新聞) 

 松竹は22日、先月30日に都内で警察官を殴ったとして公務執行妨害の現行犯で逮捕された歌舞伎俳優の中村七之助さん(21)が「3月歌舞伎座公演」を休演する、と発表した。

 この公演は、父、中村勘九郎さん(49)が大名跡の中村勘三郎を襲名披露する舞台。

posted by じゅりあ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 瓦版の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ComPDF

PDFファイルへの変換は、画像スキャンなら、スキャナーで取り込むことで複数画像も1つのPDFファイルにまとめられるし、WordやExcelも、フリーソフトの「CutePDF」や「primopdf」「クセロPDF」でOKなんですが、出来たPDFファイルを結合するソフトに恵まれず (´・ω・`)ショボーン
お奨めソフトをうちのPCにインスコしても、動かないのですよ。

で、思い切って、¥1000を払い、シェアウエアソフト「ComPDF」を導入しました。


ヽ(・∀・)ノ ワーイワーイ!!
他にアプリケーションをインスコしなくても、単体で動くし、マウスでドラグすればOKだし。ついでに配布している便利ツールを入れると、更に、PDFへの範囲が広がる∩( ・ω・)∩バジャーイ

これで、本体価格¥1000は安いかも。



参考サイト:
ベクター Download: Windows > 文書作成 > デスクトップ・パブリッシング
 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/dtp/


posted by じゅりあ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 雑学の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

大人の責任

18日エントリー窃盗行為をクイズ題材にへ、沢山のTB並びにコメントを頂き、ありがとうございます。
ニュースの速報を見て、ちらっと書き込んだお粗末なエントリーで恥ずかしい次第です。


今現在、大手新聞を始めとした記事があがってきています。TV局・所属事務所の見解も出ています。そこで、感じたことを少し。

まず、日本には“大人が居なくなってしまった”のでしょうか。今の時代、若者達は、形の無い『常識・道徳』を軽視しています。でも、いざこういう出来事があると、やはり形の無い筈の『常識・道徳』が、わらわらとどこからともなく出てきます。そして、本人はもとより、周りの大人達へ非難を始めます。そうならない為にも、子供だからこそ教えなければならない物を大人が毅然と教える社会であって欲しかったと思います。

売れさえすれば良いとばかりに、言って良いこと・悪いことの分別もつかないような子供をチヤホヤし、売れなくなれば使い捨てにするば良いと考えている大人達。TVカメラの向こうには、どれだけの人が見ているということも解らず、得々と自分の犯してきた過ちをネタにしている、体だけは大人に近い、精神的には幼稚園児より善悪の区別のつかない子供。そして、それを企画・収録しているV局の大人達は、その進行を大声で笑っている。大人の責任を放棄しているとしか言えない状況です。これェ、日本の芸能界・TV局の現状なのでしょう。また、同じ事務所の大御所と言われているタレントさんも、自分の過去の悪行を笑いにして番組出演をしています。きっと、この所属事務所の方針なのでしょう。でも、何か違うんではないでしょうか?

今回の件は、元をただせば、やはり某2chからの声が大きな影響を与えていると思われます。「便所の落書き」「ニートの集まり」等々、いわゆる大人達から蔑視されている2chですが、「駄目な物は駄目」と感じ、行動する気概のある者達も多くいるのでしょう。自営業を営む人達からは、笑いで済ませる問題ではないと、声が上がったようです。以前、関東の書店での万引き事件で、万引きをした子供が逃走中に事故で死亡し、その書店が閉店した事件の時も、得々と犯罪をする子供達と、それを制することの出来なかった周りの大人達への非難の声が上がりました。2chにいる大人達は、大人としての自覚を持っているのかもしれません。まぁ、時として「コメントスクラム」なるものにくみすることもありますがね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

少し前の日本では、子供を取り巻く大人達が、やってはいけないこと・言ってはいけないことを、子供達に伝えていました。しかし、今は、そういうことをすると、その親と称する子供達が「何故、自分の子供を叱る。うちの子供は悪いことはしない」と抗議をしてきます。そんな大人になりきれない親たちに育てられた子供達の行く末は、悲惨な物になり、悪意の伝承が営々と続いてしまいます。

せめて、芸能界・TV局で、毅然とした大人の姿を見せ、大人になりきれない親たちに育てられている子供達に対して、TV画面を通じて、「駄目なものは駄目」というメッセージを伝えて欲しいと思います。

今後、このタレントの処遇がどうなるのか・・・
きっと、しばらくの時間をおくだけで、また、TV画面に出てくることでしょう。その時にこのタレントがどの位成長しているのか、確認したいと思います。

きっと、「失敗しちゃたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ」ってなもんでしょうけどね。
posted by じゅりあ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 瓦版の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

TBが上手く返らないよ・・・ママン(つд∩)


TBを頂いたBlog様へ、こちらからもTBを返そうと努力しましたが、上手く行かないBlogがあります。




ごめんなさい (´・ω・`)ショボーン
posted by じゅりあ at 17:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窃盗行為をクイズ題材に


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
日テレが窃盗行為をクイズ題材に 調査を開始
【20:43】 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪するとともに、経緯について調査を始めた。



芸能界で、自分の過去を売り物にしている人が目につきます。甲子園球児とか船乗りとかバスガイドとか・・・まぁ、この位は ( ̄。 ̄) ほお (棒読み)でOKでしょうが・・・
犯罪歴を売り物にするとはねぇ。それも、罪を償っていたとしても、贖罪の意味を込めてなら宜しいのですが、時効になっていない犯罪歴を笑いにするとは・・・



ちなみに、この記事のタレントの名前は「あびる優」とか。
あちこちのBlogでエントリーされてます。
こことかこことか・・・

日本はいつから、犯罪者が大手を振ってTVでニ罪歴を威張れる国になったんだ?
 
 ◆:続きを読む
posted by じゅりあ at 00:16| Comment(5) | TrackBack(32) | ◆ 瓦版の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

母屋が音信不通・・・

ぶっとびねっとぽ。さん、陥落だぁ (*`▽´*)ウヒョッ

で、忘れないうちに、こっちに置いておこう。
覚えておくと、便利だと思ふ。


発信者の電話番号を調べる方法 - [通信費節約]All About

利用方法は簡単

利用方法は簡単です。受話器を取って「136」をダイヤルします。

『最後にかかってきた相手の方の電話番号をお知らせする場合、数字の「1」を押してください。』

……というガイダンスが流れたら「1」をダイヤルします。(この時点で利用料が発生)

『10月9日午前10時3分に「0312345678」から着信がありました』

というように日時と相手の電話番号を音声にて案内してくれます。

この後に続いて「3」をダイヤルすると、この番号に折り返し電話をすることができます。(この場合、通常の通話料がかかります。)

以下略・・・リンク先参照のこと


posted by じゅりあ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 雑学の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

感謝!

050215-ranku.jpg



14日付けで、母屋の方が1位を降りました。
6日から連続首位でした。
訪問頂きました皆様、どうもありがとうございます。

これからも、ぼちぼちと、母屋&離れを続けて参る所存でございますので、宜しくお願い申し上げます。


しかし・・・「ぶっとびねっとぽ。」のBlogは、地味なんだねぇ(´▽`)y-~~
4桁の訪問があるBlogが、皆無なんですから・・・

----------
母屋来客数:2/14 435 
----------
posted by じゅりあ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ご訪問ありがとう

ここのところ風邪気味の為、今日は療養します m(__)m

----------
母屋来客数:2/13 388  恐縮です♪ヽ( ̄_ ̄)ゞ
----------
posted by じゅりあ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

料理本の世界一

料理の本で、外れの本を買った経験のある人、手を挙げて。

(・∀・)ハイ!


って、阿呆なこと書いているけど、栗原さんの本はまだ買ってないなぁ・・・こんど、本屋さんでチェックしてみるかな。
ぐっちさんの本は、お役立ちの中に入っているなぁ。あと、朝日新聞のオマケで貰っている「おかずのクッキング」も。


栗原さん料理本が「世界一」に グルマン大賞を受賞
 http://www.sankei.co.jp/news/050212/kok085.htm
 世界の優れた料理本を対象とする「グルマン世界料理本賞」授賞式が11日、スウェーデン南部エーレブルであり、日本の主婦らに人気の料理研究家、栗原はるみさん(57)=静岡県下田市出身=の「はるみの日本料理」(英文)が2004年の大賞に選ばれた。

 「料理本のアカデミー賞」ともいわれ、10回目を迎えた同賞の大賞に日本人が輝いたのは初めて。今回は67カ国、5000冊以上の応募作品の中から選ばれた。

 審査委員長で資産家のエドアー・コアントロー氏は「『カリスマ主婦』として知られる栗原さんは日本で最も人気のある料理ライター。シンプルで気取らない食生活のスタイルという現在の料理本のトレンドを最もよく表した」と評価した。

 栗原さんは和・洋・中の境界を越えた自由な発想の家庭料理や、NHKの料理番組などでも知られる。平易な語り口の料理本を多数刊行、「栗原さんちの朝20分のお弁当」「ごちそうさまが、ききたくて。」(いずれも文化出版局)などが人気を集めている。

 グルマン賞にはワインに関する本を対象とした部門もある。



----------
母屋来客数:2/12 359 大謝!
----------
posted by じゅりあ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 瓦版の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

六曜は (・A・)イクナイ!そうな

こんなことまで駄目なんだねぇ・・・
風習・習慣に反対する人もいるってことにびっくり。

わたしゃ、暦を読むのが好きで、毎年高島歴を買うているんだけど、それって駄目なのかな?


六曜記載「人権配慮欠く」 大津市が手帳を全面回収
 大津市職員互助会が昨年末に発行した2005年版職員手帳に「大安」や「仏滅」などの「六曜」が記載されていたことを、人権団体が「不適切だ」と指摘、発行済みの約3800冊を近く全面回収することが11日、分かった。
 同市人事課によると、「日柄の良しあしと関連付けられる六曜は非科学的な迷信」などとの理由で、人権問題に配慮して1990年版から六曜の記載をやめていた。
 昨年初当選した目片信市長が「国会議員の手帳には六曜があり便利。職員手帳にも記載してはどうか」と提案し、復活した。
 手帳は約200万円の費用をかけて作成。職員は無償で市民も1冊510円で購入できる。
(共同通信) - 2月11日12時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000039-kyodo-soci
(リンク切れ)



----------
母屋来客数:2/10 439  2/11 357
6日分から「ぶっとびねっとぽ。」Blogアクセス数の首位独走中。
・・・ありがたいことです・゚(つд⊂)゚・
----------
posted by じゅりあ at 01:52| Comment(1) | TrackBack(1) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

またしても、目の回りが

時折、左目周辺にケイレンがあります。
心が疲れた時になるようです。
今回も、4〜5日続いてまして、鬱陶しいです。

なのに、使っているフリーソフトのバージョンアップなんてしちゃいまして。。。
 WEB閲覧用の「DonutRAPT」
 ファイル管理ソフトの「まめfile4」

快適!快適!


母屋に長編を書いたけど、なんか支離滅裂になっちゃったけど、解ってもらえるかな(,,・∀・)ドキドキ

----------
母屋来客数:2/9 442 謝謝
----------
posted by じゅりあ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

イメージチェンジ

さっぱり、すっきりタイプにカスタマイズです。
しばらく、これで行くかな・・・
posted by じゅりあ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタマイズ計画進行中

母屋と同調させるために、トップ画像を替え、ライン色も淡い目にしてみました。
画像をお借りしている素材サイト<ivory>さんをリンク集に入れました。

Seesaa Blogは、カスタマイズを幾つか記憶させておけるので、
ガラっと変わった画面構成で遊んでみようかな σ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
posted by じゅりあ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日暮らし

宮部みゆき 「日暮らし」上下 講談社 2005年

昨日から2日掛かりで読んだ本。
「ぼんくら」という本があって、それの続編という体裁。


ミステリーも周悦だけど、わたしゃ、宮部女史なら時代小説が好き。ほとんど文庫本で買う主義だけど、宮部女史のだけは、ちょっぴりお財布の口をゆるめ新刊を入手することにしている。

でも、彼女・・・ペースが遅いのか、それとも違うジャンルの方が忙しいのか、「日暮らし」も月刊誌に足かけ3年14回連載されたものを、単行本にしたもの。
次の時代小説は・・・何年先にでるのかなぁ・・・

----------
母屋来客数:2/8 564  Σ(゚д゚lll) 9日より増えてるよ!
----------
posted by じゅりあ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ありがたいことです

母屋での出来事なんですが・・・
本文で紹介したBlogから、TBを頂きました。
こちらからは、TBもご遠慮し、ただ、お奨めBlogとして紹介してあったのですが・・・
 ガ島通信 http://blog.livedoor.jp/zentoku2246/

ちっぽけなBlogにも気を配ってくださる・・・そのことに感謝です。



で、こっちから遠慮していたTBをさせて頂きました。
ここに謹んで、感謝をば・・・ m(_ _)m m(・_・)m m(_ _)m

----------
母屋来客数:2/7 518 感謝!感謝!
----------
posted by じゅりあ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 独り言の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

しばし、同時進行

【音静庵】離れ http://onseian.exblog.jp/

  ↓  ↓  ↓

【音静庵】 離れ http://onseian.seesaa.net/



両方開いてみますた。
近々には、こっちに移動します。


お気に入りの訂正、宜しゅうお願いします m(__)m


----------
母屋来客数:2/6 479  ヽ(`⌒´)ノm(_ _)m あ〜りが〜たやっ♪
----------
posted by じゅりあ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

